注目の投稿

インサガ 【復刻】呪われし亡者の塔 アビス級 パティ―編成につい て

こんにちは。

【復刻イベント】呪われし亡者の塔!死せる賢者の叫び声! が始まりましたね。


いつも悩む、高難易度のパーティーの編成。
今回追加されたアビス級の編成の参考になればと思い、紹介します。

【復刻・呪われし亡者の塔!死せる賢者の叫び声!】
開催:2018年12月27日(木)~2019年1月17日(木)

ボス:死せる賢者
 種族は不死。
 斬属性・突属性に強く、打属性・熱属性に弱い。
 使用する技:毒音波(毒)、デルタ・ペトラ(石化)など状態異常あり

となっています。


【編 成】
画像が小さいと読めないので、若干大きいです。

我が帝国のアビスの必需品、時の君、ファラ、T260Gオメガボディは外せないです。
・時の君・・・素早さ確保、及び無属性奥義でどの敵でも安定のダメージ、
・ファラ・・・奥義「八面玲瓏」で攻撃しながら状態回復
・T260G・・・奥義の3回攻撃攻術デバフで、敵に高確率でデバフをかける
 状態異常回復を3人とも行えます。
 ※メカは最近、回復スキルが実装されました。(毒消し系、精神回復系)
  メカがとても便利になりました。
  必要なメカスキルポイントも少ないので、まだの人はぜひ!

この3人を編成の軸に、
・ティフォン・・・不死に対して確定で防・防性能デバフの奥義
・英傑エミリア・・ライザ奥義が打属性の不死特攻
         ファイアハザードで熱属性付与(サガフロか火メンバー)
でBOSSに挑みます。

ルーファスをコマンダーにしていますが、道中を無事抜けられるのであれば、誰でも構いません。
ファイアハザードの熱付与も、エミリアと時の君だけにしか意味がありません。
特になくても大丈夫です。
 ※ティフォンとメカは、奥義がもともと熱属性のため関係がないです。

【ボス戦の戦い方】
まず、ティフォン奥義(防・防性能↓)、メカ奥義(攻術↓)で敵を弱体化させます。
攻撃、術をデバフにできれば、こちらの被ダメがかなり軽減されます。
敵の攻撃で状態異常になったら、ファラの奥義(毒消しの水効果付き)で対応します。
ファラが行動不能の時は、時の君かメカのスキルで対処すれば、大丈夫です。
LPによる回復は、SPを使い切る前ではなく、スキル1回分残して行うと安心です。
※毒消し系を必ず使えるようにしておくためです。


皆様のご参考になれば幸いです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。


PCゲームランキング