注目の投稿

2019年10月24日、Apple Watch 3を買ったが、iPhone5Sでペアリングできず。

こんにちは。
2019年10月24日、今日は、お家に「Apple Watch」がやってきました。
昨日の午前中に注文して、今日の午前中に到着しました。早い。

Apple Storeで購入したのは、「Apple Watch Series3」。

2年前に発売されたモデルです。
今年9月にSeries5が出た時に、大幅値下げされたのです。
単独では使用できず、対応するiPhoneが必要になります。

お家にあるのは、iPhone5Sで、iOS12が入っています。


届いたApple Watchの箱。
思っていたよりも、長かった。(右は、お家のiPhone5S)

段ボールの側面には、開封用のつまみが。
これを矢印の方向に引いて開封。

箱、OPENです!
中には、真っ白な箱が。

段ボールから取り出しました。
真っ白い箱です。

蓋を取ると、中もまっ白。

さらに取ると、本体が現れます。
真ん中の白い箱は、薄い箱で、本体の上に乗っていたもの。
これには、
・簡単な取り扱い説明書
・短いバンド  ※手首の径が短い人用
・充電ケーブル
が入っています。

箱から本体を取り出します。

スイッチOK。
Apple watchを使うには、「ペアリング」という作業が必要です。
時計としても使用できません。

本体をiPhoneに近づけて行います。

。。。。
ペアリング作業ができません。

何回か行ってみましたが、iOS13以上でないとペアリングができないようです。
つまり、iPhoneのiOS12をiOS13にアップデートする必要があるようです。
残念ながら、iPhone5SはOSのサポートがiOS12までなので、アップデートすることができません。

続きは、iOS13にできるiPhoneを用意してから。
それまでは、お預けです。

これからApple Storeで、Apple Watchを購入する人の参考になれば。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
励みになります。
↓メインこれなので。

ガーデニング初心者ランキング

コメント