注目の投稿

ポケモンにつられて、久々にミスドに ~コラボドーナツ3種を買いに~

タイトル:ポケモンにつられて、久々にミスドに ~コラボドーナツ3種を買いに~

こんにちは。
現在ミスタードーナツ(以下ミスド)とポケモンがコラボしています。
気になって、久々に駅前のミスドに行きました。


まずは、扉の外から、お目当てのドーナツが並んでいるかを確認。
※前に見た時は、並んでなかったので。
今日は、あるみたいなのでお店に入ります。

お店に入ると、3種類並んでおいてありました。(写真撮り忘れ)
どうしようか迷ったのですが、3種類ともお買い上げしました。
テイクアウトにして、ドーナツの安全を最優先に、家に帰ります。

●お持ち帰り用の箱
ポケモンの可愛いキャラクター(一番右のピカチュウ以外わからない)が描かれています。片方は水色の背景で、反対側は薄黄色の背景です。
無駄にカワイイ。

買った3種類のドーナツはこれ↓↓

●買ったドーナツその①:ピカチュウドーナツ
ピカチュウの顔の形のドーナツ。
ベースはエンゼルクリーム。
ホイップクリームの入ったフワフワ生地をバナナ風味のチョコレートでコーティングしたもの。耳の先はチョコ色。チョコレートの厚みは結構分厚い。
ほっぺと目もチョコレートです。
にしても、これ、かなり顔のクオリティーを保つのが大変に思えるのですが、お店でつくているんですかね。だとしたらかなりの手間がかかっています。

横から見ると、コーティングは上半分だけです。

どこから食べるか迷いましたが、耳から齧ります。
耳にはクリームは入っていませんでした。
顔の部分までいくとクリームが出てきます。
齧られた姿はシュールだ。。。。
チョコがしっかりとコーティングしてある分、ちょっと甘いです。


●買ったドーナツその②:ポン・デ・モンスターボール
ポン・デ・リングをモンスターボールのように色でコーティングしたもの。
赤い部分はストロベリー風味のグレーズ、茶色・白い部分はチョコレートです。

赤い部分と白い部分は、ポン・デ・リングの上半分のコーティング。
茶色の部分は、下までコーディングがあります。

ポン・デ・リングなので、もちっとして美味しい。ストロベリーの甘酸っぱい風味も○。


●買ったドーナツその③:ピカチュウのしっぽ
べースはフレンチクルーラー。
カスタードを挟んだフレンチクルーラーをバナナ風味のチョコレートでコーティングしたもの。茶色のチョコのラインで背中の模様(後ろ姿)を表現。
真ん中の穴に紙製のしっぽが挿してあります。

ピカチュウドーナツも、このドーナツもバナナの香りがすごいです。

コーティングは上半分のみ。こちらもなかなか厚いチョコのコーティング。
中にはカスタードが入っています。
ドーナツが入っている入れ物がかわいいです。

チョコしっかりのフレンチクルーラー、美味しいです。


ドーナツ同士がくっつかないようにする紙も、ポケモン仕様。
かわいいので勿体ないです。


持ち帰り用の箱と、ドーナツが入っていた容器。
左から:ピカチュウドーナツ、ポン・デ・モンスターボール、ピカチュウのしっぽが入っていました。
真ん中と右は、表と裏の関係になっていて、ばらして裏返すと同じものです。


なかなか普段ミスドに行かないのですが、たまにはこういうのもいいかなと。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
励みになります。

パン・お菓子作りランキング

コメント