注目の投稿

赤倉パークホテルに宿泊しました ~3月の赤倉スキー~

タイトル:赤倉パークホテルに宿泊しました ~3月の赤倉スキー~


こんにちは。
今年3回目のスキーに行ってきました。
今回も赤倉なのは、赤倉観光スキー場のリフト券をいただいた為。
今回の宿泊は、赤倉温泉街にある「AKAKURA PARK HOTEL」さん。
2泊3日で宿泊しました。
ホテルの全景。4階建ての立派なチロル風の建物です。
今年は、全国の例にもれず、赤倉も雪が少なく、道路には全く雪がありませんでした。
建物の左上の○の中は、4階にある鎧戸の扉のアップ。
左の窓をよく見ると、一部が丸い穴を開けた板に変わっています。鳥たちのためにこうしているもよう。

●ホテルの中の様子

エントランスを入ると、フロントがあります。
横には、スキーで使う小物類も置いてあるので、もし忘れてもここで買うことが出来ます。

玄関正面の位置に立派なシカのはく製。
(足物の方のはく製は、何かわかりませんでした)

ホテルの構造は、
1階:フロント、ダイニングルーム、大浴場、売店
2~4階:客室になっています。
地下:スキーロッカールーム、中広間、休憩室
エレベーターで、地下~4階まで移動できます。


●お部屋
今回宿泊したのは、洋室のプラン。(たぶん一番小さい部屋)
ベッドが2つと、ユニットバス・トイレがあるお部屋です。
電気ポット、テレビ、冷蔵庫もあります。

4階だったので、窓からはこのような解放感ある景色がみられました。
※写真は2日目(3/12)の朝で、夕方~夜に雪が降ったので妙高山が真っ白に雪化粧しています。



●お風呂
旅行の楽しみといえば、温泉です。

お風呂は1階にあり、男湯と女湯は別々です。

中は、このような棚があります。
着替え、タオルなど持ってきたものはカゴに入れて、棚の中へ。
左に見えているのは洗面台で、ドライヤーも設置されています。

誰もいなかったので、中の撮影も。
シャワー付きカランは4組あり、備え付けのシャンプー・リンス・ボディソープがあります。
 今回は、女湯は、写真の大きな浴槽1つの方でした。
※ダーさんによると、男湯は、2つの浴槽だったそうです。

赤倉温泉の泉質は、このようになっています。
カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩、炭酸水素塩温泉です。
温泉の色は、ほんの少し乳白色がかっています。
天然温泉100%、温泉かけ流しです。

●食事
旅行の楽しみといえば、温泉と食事。

◇1日目の晩御飯
このくらい離れないと、全部入りませんでした。

鶏肉の焼き物と温野菜サラダ

追加で出てきた、小椀のお蕎麦、大根と牛肉の煮物

お魚入りお鍋。豆腐あつあつでした。

左の蓋の付いた入れ物は茶碗蒸し。
デザートはヨーグルトのシロップ(?)がけ

白ご飯は、御櫃で出てくるので、ダーさんは3~4杯食べてました。
すだちは、おかず食べるのに精いっぱいで、1杯だけ。
さすが新潟、ご飯美味しいです。


◇2日目晩御飯
メインは、
サワラと野菜のホイル焼きと

豚肉とお野菜の陶板焼き(?)。
テーブルの上で、焼けるのを待ちます。
お肉と野菜にしっかり火が通ったら、ゴマだれ(右下)でいただきます。

写真には写ってないですが、ほかにシチュー小皿が追加で来てます。
デザートはリンゴのジュレでした。
リンゴのさっぱり感が、食後に嬉しいです。


◇朝ごはん(2日目朝・3日目朝)

日本の朝ごはんという感じの朝ごはん。
メインの魚の焼き物に、肉+サラダ、お味噌汁。
そして小鉢沢山。
ご飯が進みます。
セルフで、コーヒー・オレンジジュースもあります。





ご飯も美味しく、かけ流しの温泉も漫喫して、大満足です。


●AKAKURA PARK HOTEL

・住所:〒949-2111
    新潟県妙高市大字赤倉132
・TEL:0255-87-2221

公式HPはこちらから。

・地図:


ここまで読んでいただきありがとうございます。
励みになります。

アウトドアランキング

コメント