注目の投稿

サクラの育て方:2021年 ~3月中旬、開花しました~

 こんにちは。
3月に入り活動し始めた、桜の新芽。

さらに1週間が経って、さらに成長し、一番早いものが開花しました。

●蕾の成長を比較してみました。


3月14・17・19・20・21日を並べてみました。
蕾が伸びて、それぞれにピンクの花びらが見えたら、咲くまですぐでした。

ほかの株の枝の状態はというと、このような感じ。
左:蕾なし。
  葉が開いてきました。

真ん中:蕾の先のピンクの花びらがだいぶ見えてきました。
  開花までもう少しです。

右:下で分岐した枝(小)の先についた蕾が開花済み(4輪)
  メインの枝も上の方の新芽のうち、2~3個は蕾のようです。
  下の方は葉っぱみたいです。

一番左の植木鉢は、ブドウの植木鉢です。
こちらも新芽が動き出しています。



本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


コメント