注目の投稿

栂池高原スキー場に行きました(その2、1/23)

こんにちは。
今日は2日目の様子です。

1/23(水)現地2日目
早くも筋肉痛が痛いです。痛み止めのロキソニンSを一粒。
今日のお天気は、朝が一番良くて昼から下り坂らしい。
とりあえず早め早めにスキーの予定を考えます。
朝ごはん。右はクリームコロッケでした
朝食です。日本の朝ごはんな感じです。おかずの量は、すだちにはちょうど良いですが、男の人だとちょっと物足りないかもしれません。その時は、お代わり自由な白ご飯とみそ汁でボリュームアップです。

本日のスキー場です。
2019年1月23日 鐘の鳴る丘ゲレンデ
昨日と違ってピステン(整地)もばっちりです。これならワンランク上の滑りが出来そうです。
⇒できました。どこも快適に滑れます。楽しい~

施設:雪の広場
何本か滑ったら、休憩です。自販機でカフェ系の飲み物を買い、持参したドーナツをいただきます。
休憩場所は、ゴンドラ中間駅のある「雪の広場」。栂池高原スキー場のゴンドラには、ふもとの駅・山頂の駅のほかに中間駅なるものがあります。

ゴンドラ情報===============
山麓駅-(5分)-中間駅ー(15分)-山頂駅
ゴンドラは上りも下りも利用することが可能
最終 上り15:30、下り16:00
=====================

雪の広場には、カフェなどの店のほか、インフォメーションセンターがあります。忘れ物もここで管理されます。
実は昨日、ゴンドラの中にマムートのオーバーミトン(手袋の外にはめるやつ)を、片方おいてきてしまったようなのです。昨日の午後に聞いた時は届いていませんでした。
今日は届いていることを願って聞いてみると。。届いてました!!
左手をなくしました。無事戻りました(*^-^*)
運航のチェック時に見つかったのか、誰かが届けてくれたのかはわかりませんが、無事両方揃いました。外の気温はー5℃、お手てが冷たいのです。これで温かくスキーを楽しめます。
お昼頃、若干雪が強くなりましたが、15時ごろには小雪に代わり、予報を(いい意味で)裏切り、夕方はスキー日和な天気になりました。
お昼ご飯と何度かの休憩をとり、結局16時過ぎまで、今日も目一杯楽しみました。
8時過ぎから16時過ぎまで、計8時間(休憩含め)、よく滑りました。

お宿に戻り、温泉で汗を流したら、お待ちかねの夕食です。
今日のメイン、豚のお鍋(豚は全部いれてません)

白ご飯とツナスパサラダ
今日のご飯は「豚のお鍋とツナスパサラダ」です。お鍋はあったまります。お肉おいしいです。
お部屋に戻って、ブログ書いて、明日に備えて寝るとします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

↓良ければぽちっとお願いします。