注目の投稿

松任海浜温泉おつかりさま、バレンタインイベントと漫画部屋の発見

タイトル:松任海浜温泉おつかりさま、バレンタインイベントと漫画部屋の発見



こんにちは。
1月の赤倉温泉スキーの行きに立寄った、北陸道徳光PAから行ける「松任海浜温泉おつかりさま」。
2020年の2月14~16日は、バレンタインイベントがありました。
松任温泉は富山県なので、大阪に住んでいるとなかなか、こういうイベントの日に行くのは難しいのですが、ちょうど通る予定があったので、入浴に立寄って参加してきました。

立寄ったのは、2月15日(日曜日)。時刻は16時頃でした。
日曜日だからか、イベントのためなのか、松任温泉の駐車場には、沢山の車が止まっていました。

エントランスを入ると、相変わらず、おつかりさまとおつかりちゃんの人形がお出迎え。
入湯料の460円/人を払い、吹き抜けの階段を上がって2階へ向かいます。

●バレンタインのイベント(2020年2月14~16日開催)

2階の食事処にもなっている、大広間がバレンタインイベントの会場です。
入口でお姉さんが「イベントどうですか?」と呼び込み中。
一応念のため、「食べて、温泉に入って、食べても大丈夫ですか?」と確認。
大丈夫です、とのことなので、温泉に入る前に、小腹を見たします。

会場は、このように可愛く飾り付けがされてました。
チョコファウンテンは、初体験。

チョコを付ける具材は、このように串を刺して用意されてました。
フルーツ:パイナップル、バナナ、桃缶(たぶん)
パン、マシュマロ、クラッカー(たぶんリッツ)

チョコをこのように付けて、奥の席へ持っていきます。
紙コップ、または発泡スチロールのトレーが用意されていました。
チョコ甘いです。つけすぎ注意。

食べ終わった串を入れるように紙コップも。
たれたチョコが底にたまるので、トレーの方が食べやすかったです。

10本位食べて、温泉に入ったのち、第2ラウンド。
晩御飯代わりに、パンとクラッカー(塩味が嬉しい)、マシュマロをメインに、また10本位いただきました。
これだけ食べても、入湯料のみとはお得なイベントです。


●漫画と大きなテレビのある部屋

普段、大広間の奥まで行くことが無くて、1月に訪れた時は気が付かなかったのですが、
奥の壁の隅っこに、このような隙間を発見。
中をのぞくと、
 壁一面が漫画の棚になっていて、

大きなTV画面も設置された、畳の部屋でした。
何人かの人が、テレビを見ながらくつろいでいました。

リニューアル前は漫画のある部屋があって、待っているときに重宝していました。
リニューアルした後は、漫画を置いていた部屋がないなあと思っていたのですが、ここにありました。

前回の紹介はこちら:


温泉を後にして、車に戻ると、ちょうど日本海に沈む夕日がみれる時刻でした。
水平線が近いと、太陽が動くスピードに驚きます。結構速い。


========================================

【松任海浜温泉おつかりさま】

・所在地:石川県白山市徳光2665-1
・電 話:076-274-5520
・アクセス:
 ①北陸道(E8)徳光PAから徒歩 ※上下線ともに可能
 ②一般道(石川県道25号線)からも利用可能
松任海浜温泉の位置(mapの縮尺は変わりません)
・休館日:第3木曜日(月1回)
・料 金:大人460円、子供150円、幼児100円

詳しくは、こちら(松任海浜温泉)HPよりご確認ください。
※イベントスケジュールなども載ってます。
========================================

今回利用した『松任海浜温泉おつかりさま』の紹介でした。
高速道路からすぐ行ける温泉施設の1つとして、参考にしていただければ幸いです。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
励みになります。

登山・キャンプランキング

コメント